はじめまして!自己紹介

はじめまして!

4児母で保育士をしています葉月です。

我が家には発達障害をもつこどもが2人います。(下の子たちは持っているかもしれませんが、まだわかりません。)

発達障害児の子育てについてあれこれと、保育士の投稿もしていけたらいいなと思います!

⁡⁡
⁡ザッと自己紹介を!⁡
⁡⁡
⁡🐱長女(8歳)⁡
ASD場面緘黙症⁡⁡
⁡・絵を描くことが好き⁡
・アニメ、漫画が好き⁡⁡
⁡・ゲームが好き⁡
⁡・1人が好き
⁡⁡
⁡・人混みが嫌い⁡
⁡・パーソナルスペース激広⁡⁡
⁡・マイペース

⁡🐰次女(6歳)⁡
ADHD
女子にありがち(?)な座れる多動タイプ⁡
⁡⁡
⁡・人と関わることが好き⁡
⁡・友達に優しくできる⁡
・マイクラが好き⁡
⁡⁡
⁡・注意欠陥が強く出てきた⁡
⁡・気持ちの切り替えが難しい⁡
⁡⁡
⁡🐶息子(3歳)⁡
現保育園、春から幼稚園生🌸⁡⁡
⁡末っ子気質であざとい
⁡⁡
⁡🐣末っ子(1歳)⁡
⁡現保育園⁡
もうすぐ歩きはじめそう🏃‍♂️⁡
⁡⁡
⁡⁡
母(わたし)⁡
⁡保育士歴 10年目⁡⁡ 短時間パート⁡⁡
BUMP OF CHICKENと共に人生を歩む
⁡アニメ漫画声優オタク🤟⁡
⁡最近なにわ男子に沼りそう…⁡
⁡⁡
⁡父⁡
⁡保育士のわたしより育児に長けており4人ともパパっ子⁡
⁡末っ子はパパを求めて後追い😇⁡
⁡家事も全て出来る神😇⁡
⁡⁡
⁡ザッと書きましたが、⁡
⁡特に上2人のことについて書いていきます!⁡
⁡画像を何枚も作るのがめんどうになりそう+文字が好きなので文字メインかも…インスタ向きじゃないかも…⁡
⁡でも読んで貰えたら嬉しいです!🧡⁡
⁡⁡
⁡#場面緘黙症 #場面緘黙 #選択制緘黙 #学校で話せない #asd #asd子育て #発達障害 #発達障害児ママ #発達凸凹 #4児ママ #4児ママと繋がりたい #4児の母 #adhd #adhd子育て #adhdlife #保育士 #保育士ママ #特別支援 #特別支援学級 #自己紹介 #こどものいる暮らし #育児日記