場面緘黙症娘、誕生~生後半年頃まで

場面緘黙の娘が誕生して生後半年頃まで

 

まずは現在8歳の長女の誕生から遡り、⁡診断に至るまでに⁡
⁡「今思えばこれはASD場面緘黙症の種だったのかも…?」ということを重点的に書いていきます。⁡
⁡⁡
⁡⁡
・まず誕生!2014年にうまれました!⁡

 #thetelephones のみなさんのサインを安産の御守りに分娩室に入りDISCO出産!!🤟🤰💫💃⁡
⁡因みに長女が生まれてから初めて聞いた曲は「Love&DISCO」です!最高にハッピー!⁡
⁡⁡



⁡半年ころまでに、今思えば…という点は⁡
【あまりにも多い頻回授乳】でした。⁡
⁡昼夜のリズムがつくとだんだん寝る時間が長くなり夜間の授乳が伸びてくるのですが、なかなか伸びませんでした。⁡
20分、30分なんてこともザラでした。⁡
⁡⁡
⁡23歳で産んだので、体力的にどうにかなってしまった部分もあって深く考えていませんでした。⁡
⁡⁡
⁡でも、今4人育ててみて⁡
⁡圧倒的に長女は頻回に起きていました。⁡
⁡⁡
⁡⁡
夜間に頻回に起きることが、イコールではないですが我が家の場合に限り、思い返してみたらもしかしてここも?と思いました。⁡
⁡⁡
⁡他は、特に思い当たる節もなく、
⁡とにかくかわいいかわいい赤ちゃんでした👶🧡´-⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡

⁡#場面緘黙症 #場面緘黙 #選択制緘黙 #学校で話せない #asd #asd子育て #発達障害 #発達障害児ママ #発達凸凹 #4児ママ #4児ママと繋がりたい #4児の母  #保育士 #保育士ママ #特別支援 #特別支援学級 #場面緘黙症に気付くまで  ⁡
⁡#場面緘黙を知ってください #発達障害児子育て #こどものいる暮らし #8歳  

 

 

 

これは使いやすかった授乳ケープ🤱

特に2人目以降重宝しました!✨

 

【楽天1位】 授乳ケープ ワイヤー 入り 可愛い 春 夏 人気 エプロン コットン 大判サイズ 携帯ポーチ付き

安くて柄もかわいくて使い勝手もいいケープ👶